早速帰ってきましたっ(゚д゚)
少し早いかもしれませんが、暑中お見舞いでございます。
今年の担当は「人身御供リナ」のときのリナさんです。

170701_01.jpg


170701_02.jpg


今回は制作の時短目的で過去作をいじってみたのですが、
あれこれ調整し直してたら、結局それなりに手間がかかってしまいました。
でも、ゾンビじゃないリナを久しぶりに弄れて楽しかった…(*´д`*)
2枚目はオマケです。ちょっとホラーテイストで。(*゚ー゚*)

こういう過去作のシーンリテイクも更新ネタとしてはアリかもしれませんね。
カメラアングルをちょっと変えるだけで印象が結構違いますし、
ときどきやってみようと思います。

勉強の方はノロノロとですが進んでおります。
まだ機能的に何が出来るのかを学んでいる段階で、作る楽しさを見出せておりません。
でも、ツールの試用期間が7月一杯なので、そろそろ本気で取り組まないと
このままではフィギュア制作を試せないかもしれません。
でもまだ全然ツマンナイんだよなぁぁぁぁ(´д⊂)ウォーン
何とかあと1週間ほどで基礎を終わって実践に進みたいです。(゚д゚)

しかし、人に見せるための画を作るのはやっぱり楽しいですねぇ。(´ー`* )
では、次回はもっとエロいネタを持って来たいと思います。(・ω・)
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コメント
この記事へのコメント
( *¯ ꒳¯*)
試用期間が、約一ヶ月・・・・
Mayaかな?( *¯ ꒳¯*)
 
導入には、莫大な投資が必要だよねえ♪( ˘ω˘ ) スヤァ...
 
皆様!
作品を買って、応援しましょう!
 
 
でわでわ♪(`・∀・´)ノ))
2017/07/01(土) | URL | へぼっち [ 編集] #Ayc/EPBQ


Re:へぼっち様へ
Pixivとダブルコメントありがとうございます!(・∀・)
拍手コメントまでありがとうございました。

Mayaなんてとんでもない。
Cinema4Dですよ。試用期間40日です。
それでも導入にかかる費用は…相当な覚悟が必要です。ヾ(゚□゚;)ノ
2017/07/01(土) | URL | マキシモ [ 編集] #SGu2SoTg


(((;◔ᴗ◔;)))
バージョンアップが、半端ない奴だった!(((;◔ᴗ◔;)))
 
空間(空気)感が、半端無いですよねえ♪
Cinema4D♪(`・∀・´)ノ))
モデラーとしては、癖があったような?
ムゥ(。-`ω´-)y-~
 
頑張ってください!(´◕ω◕`)b
 
Renderoticaで、MASAさんというCinema4D使いの方がいましたが・・・
Poserフィギュアをモデラーで、加工してCinema4Dでレンダリング。
凄かったですよ~っ♪
関節の曲がり方や、特におっぱいの変形が。オイッ!!( ´Д`)っ))Д゚)・∵.ウガッ!
 
でわでわ♪(`・∀・´)ノ))
2017/07/01(土) | URL | へぼっち [ 編集] #Ayc/EPBQ


Re:へぼっち様へ
コメントありがとうございます!(・∀・)

あ、あまり期待値を上げないようにお願いしますっ(゚A゚;)

バージョンアップの件を今知ったぐらい無知なのですがw、
モデラーとしてはShadeが既に癖の強いモデラーだった分、
何を使っても取っつきにくいだろうなと覚悟しているので大丈夫です。
問題は機能に伴うレンダリング時間なんですよね。
ShadeでもSSSやエフェクタがありますけど、
あり得ないレンダ時間でとても実用的ではなかったのです…('A`)

あと、今のところ有名なC4D作家さんや、作品はあまり存じません。
むしろC4Dユーザー自体をあまり見かけないというか、
ツール的にエロ用途には向かないのではないかと不安なぐらいです…

一応、購入はまだ決定していないので、
体験版でどこまで試せるかを見極めたいと思います。
そこまで使い込める気はまったくしませんが…(゚A゚;)
2017/07/01(土) | URL | マキシモ [ 編集] #SGu2SoTg


リナって、困っているときの感じが可愛いです。育ちがよくて、うぶいのが、可愛い。
2017/07/02(日) | URL | CANDY [ 編集] #-


Re:CANDY様へ
コメントありがとうございます!(・∀・)

こちらの意図を汲み取って頂けて嬉しいですっ(´ー`* )

リナはゾンビ化しちゃったおかげで、本来のキャラ性を発揮出来ずにいますが、
人間リナのエピソードをもう一回ぐらいやっておきたかったですねぇ。(*´д`*)

2017/07/02(日) | URL | マキシモ [ 編集] #SGu2SoTg


お勉強はつらいですよねえ☆
でもまともなリナちんはホント久しぶり♫ 過去話だったら人間キャラでいけまっせ~w
2017/07/02(日) | URL | kuro [ 編集] #-


Re:kuro様へ
コメントありがとうございます!(・∀・)

おべんきょは明日から気合い入れますっ(`o´)

うおぉぉぉっ~リナの過去話とかやりてぇぇ~っ
むしろもう、何でもいいからやりてぇぇ~っ

普段は「また明日でいいか…」とか思うのに不思議。(・ω・)
でも明日からのおべんきょは本当にヤルモン。(・ω・)
2017/07/02(日) | URL | マキシモ [ 編集] #SGu2SoTg


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/07/02(日) | | [ 編集] #


Re:コメント非公開様へ
コメントありがとうございます!(・∀・)

お褒め頂いてありがとうございます。
でも今回の画はShade作品でございまして、クオリティが高く見えたのは
旧作にリテイクという3年分の経験を施したからかもしれません。
それはそれで嬉しいっ(*゚∀゚)=3

新ソフトの方はまだモデリング方法と基本機能を確認している段階で、
特に作品と呼べる代物を制作出来ておりません。
まずはどんな機能があるのかを知り、実際に作品制作にとりかかってから
必要な機能を改めて会得していこうという作戦です。
どうせ実践の際はまたマニュアルを見ながらやり直し必至ですから、
その際に逆引き検索するために、使い所が謎な機能も一応試用して、
記憶の片隅に残す作業をしております。
これが意外と記憶に残ってくれないんだなー(白目)


ソフトの購入はまだ様子見です。そもそも経済的余裕なんて皆無!ヾ(゚□゚;)ノ
体験版を使っている間に新バージョン発売時期の情報や、
極稀にあるというゲリラ割引きキャンペーンを待っております。
それにまだ他のソフトに乗り換えたり、Shadeに出戻る可能性も…w

自分の中では習得期間に1年は覚悟しておりますので、
何かしら試作品を出せるとしても年末辺りではないでしょうか。
のんびり期待せずにお待ち頂けると幸いです。(´ー`* )
2017/07/02(日) | URL | マキシモ [ 編集] #SGu2SoTg


お勉強、頑張ってください!
久々の人間リナいいですね!
何気に、ここのところマキシモさんのCGで恥じらうヒロインって、最近見ないですね……(´-` )豪胆な子がイッパイオッパイ

3DCGの勉強……私は考えるだけで若干頭痛がしてくるような代物ですが、それらを終わらせ、リクームくらいなら瞬殺できるようになって戻ってくる(広告防止の更新は除く)であろうマキシモさんを期待しております(過剰期待
2017/07/06(木) | URL | 二万マイル [ 編集] #-


Re:二万マイル様へ
コメントありがとうございます!(・∀・)

ヒロインがエッチぃピンチで恥じらうシチュは大好きなんですけど、
最近は恥じらえるような敵が出ていないというのもありますね。(゚∀゚;A)
それでもアニーとゾンリナは恥じらいなんて持って無さそうですがw

CG勉強はノロノロと進んでおります。
いろいろやってる割りにちっとも身につかなくてウンザリしておりますが、
Shadeでもそうだったので焦らずにボチボチやろうと思います。(゚∀゚;A)
今はまだリクームどころかサイバイマンに抱きつかれている気分です。ヾ(゚□゚;)ノ
2017/07/07(金) | URL | マキシモ [ 編集] #SGu2SoTg


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