CG集のお知らせ(*´▽`*)
捕らわれた女騎士ミニバナー 猫魔団CG集第五弾『捕らわれた女騎士 ~オーク砦のアニー編~』が発売されました。
詳細は当ブログの紹介記事をご覧下さい。
なお、CG集への感想等は、どの記事にコメントして頂いても大歓迎です!\(*^^*)/
 
Shadeのカメラに「立体視」なる項目を発見したので、試しにちょっと使ってみました。いわゆる昔流行したステレオグラムってやつですね。色々設定があるのですが、よくわからないからほぼデフォルト設定です。

やはり立体視というのは3DCGならでは(?)の手法でありまして、一度はやってみたい機能の一つであります。そしてこの機能を通して自分のデッサン力がどのようなものか確認してみたいし、立体視で見てみてはじめて気付く何かがあるかもしれないのです。決して飛び出すおっぱいが見たかっただけとか、そんなことはありません。(。-_-。)

■いつものセリア
130925_seria.jpg

団長退出時の正面アングルです。実はちょっと泣いていたのです。(´ー`* )

■今度のリナさん
130925_rina.jpg

次回のCG集からの没カットです。実はちょっとお腹が大きいのです。(゚◇゚;)

右の画像は右目で、左の画像は左目で見ながら、視線で中央に移動させて合体させればおっぱ・・・被写体が浮き出るはずです。モニターの解像度やインチ数によっては左右の距離がありすぎてピント合わせで目が痛くなるかもしれません。その場合は画像を縮小するなり一歩下がるなりして調節して下さい。

苦手な人には見えにくいそうですが、凝視に集中するあまり家族や友人に目撃されないよう、くれぐれもこっそり御覧下さい。もしそれが原因で社会的地位を失うことになっても当方は責任を負いかねます。(・∀・)

ポーズやシチュを立体視向けに意識して作れば、もっと効果的に使えるかもしれませんね。3DSや3Dメガネがある今となっては時代遅れな技術かもしれませんけど・・・。(゚ω゚;A)
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
 
先日、以前作った立体視作品をとても評価して下さった方がいたので、調子に乗ってまた作ってみました。ただ、新作を作る余裕がないので旧作の再加工です。その代わりエロっちいのをチョイスしました。(・ω<)


■搾乳リナ
140805_01.jpg

『魔窟2』の宣伝に使った画像です。比較的ゴチャゴチャしたシーンの方が立体視向きなのではないかと思ってこれを選びました。胸の手前にチューブがかかってたりするのが良い感じになるかな~と思ったのですがどうでしょうか。ただ、立体視の設定はプリセットの設定をそのまま使ったので適当です。それにしても久々に『魔窟2』を見ましたが、なんというか……我ながら鬼畜だわぁ。(´ε`;)



■吸引セリア
140805_02.jpg
『生け贄のセリア』の1コマです。本当は手前にインクの頭がありましたが退いてもらいました。もっと表情が見える画にしたかったのですが、これぐらい奥行きのあるアングルなら立体視の効果も高いのではないかなと。顔を隠すのも表情表現のひとつですよね。しかし、セリアってこういう悶絶が似合う気がするなぁ……( *´艸`)


今回やってみて思いましたが、もっと派手に飛沫が飛び散ったりしてる方が面白い画になるかもしれませんね。あとはカメラの焦点距離で奥行き表現をきつめにするとか、立体視設定以外の工夫でも効果が変わりそうな気がしました。また今度試してみよう。(*´▽`*)
 
お陰様でリナの大改造が進んでおります。この後は新しい魔蟲を作ってみようかなと思っているのですが、もし「こんな魔蟲は面白いんじゃない?」というアイデアがあればコメントに投下してみて下さい。大がかりな魔物なんかは難しいですが、小型の魔蟲なら複雑な構造じゃなければ作れると思います。(´ー`* )

そして、モデリング後はテキスト系の準備作業がてんこ盛りで、肝心のCG制作に入るまでは1ヶ月くらいかかりそうです。それにしても、モデリングやテキスト作業はテンションが上がらないぃ~!(゚A゚;) こんな作業はさっさと終わってフィギュアでウヒヒヒしたいものです。

ということで、ちょっと気分転換にブログ更新です。ストーリーを作る余裕がないので、過去画を使って久しぶりに立体視画像を作ってみました。

■セリア腹舐め 上からアングル
150616_01.jpg

セリア失踪(5)のシーンです。立体視向きに顔!乳!インク!の立体的なカメラアングルにしてみました。本編では胴着を着ていましたが、折角の立体視なので剥いじゃいました。(✧Д✧)


逆アングルでもう一枚。
この記事の続きを読む

 
ちょっとした更新とお知らせです。

・『5分でわかるキャラ紹介』のリナ画像を差し替えました。
前のは気に入ってなかったので差し替えました。
どうしてこの娘は可愛く見せようとすると、どんどん残念になっていくのか。(・ω・)


・『5分でわかるあらすじ』を更新しました。

事務員リナ』を追加しました。


・Act表記を廃止しました。
素直にややこしいのでやめました。(笑)
ストーリーの順番はカテゴリーの並びや、あらすじの順番で察して頂けるとうれしいです。

記事内やコメントにAct表記の名残がありますけど、直せるところは直していきます。最初は各話に日付を入れようと思ったのですけど、季節感が皆無な世界なのでやめました。ストーリーの時系列は私さえ把握していればオッケーだよね。(゚∀゚)

以上です。m(_ _)m


画像無しでは寂しいので久しぶりに立体視画像を貼っておきます。
こういう雑談記事のお供に丁度良いネタだなぁ。(・∀・)

151022_01.jpg
人身御供リナから2シーン。
剣が折れて焦るリナです。本編では盾を持っていましたが邪魔なので地面に置いてもらいました。正直立体視向きの画ではないのですが、透けビキニをもう一度見てみたくなったもので。(゚∀゚)ハハハ


151022_02.jpg
蟲毒を大量注入されるリナ。
この直後に目が見えなくなるシーンです。ぐぎぎな顔があまりにも恐かったので若干こっちを向いてもらいましたw 今度は立体視向きな画だと思います。ただ、どうしてもあおり気味のアングルになりますねぇ。(゚∀゚;A)