CG集のお知らせ(*´▽`*)
捕らわれた女騎士ミニバナー 猫魔団CG集第五弾『捕らわれた女騎士 ~オーク砦のアニー編~』が発売されました。
詳細は当ブログの紹介記事をご覧下さい。
なお、CG集への感想等は、どの記事にコメントして頂いても大歓迎です!\(*^^*)/
 
ソーマ氏から魔窟CG集の続編プロットを頂きました。
やっぱり続編をやるらしいです。(*゚ー゚*) 一応、前作で入れられなかったプレイが多く、これは誰得なんだというマニアックなプレイもあったりして、なかなか面白そうですが、実際に作るのはもう少し内容を検討してからになります。私の薄っぺらな技術力では実現可能なシチュに限界がありますので・・・。(゚ー゚;)

130130_rina.jpg

とりあえず、すぐ全裸にならないというコスプレイズムを踏襲することと、物語を完結させることは決定です。いや、ストーリーらしいストーリーなんてありませんけどね。(゚ー゚;Aアセアセ
もちろん、過激さもさらにアップさせたいと思います。具体的に言うと…わかりませんっ!個人的には前作も結構過激にしたつもりなんですが、何かこう…う~ん、とにかく何か凄いのを考えます。(><;)

ちなみに完成時期は、いろいろ逆算すると早くて9月ぐらいにはなりそうな予感です。仕事が遅くて申し訳ございません。(><;)
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
 
HDDの奥に眠っていたボツモンスターを発見したのでUPしておきます。どうせならってことで、本来使いたかった使い方でちょっぴりエロっぽくレンダリングしてみました。(*´▽`*)

139122_rina.jpg

洞窟というシチュエーション的に、地を這う何かを出したいなーと思って作ったイモムシのようなウミウシのような謎の生物です。(゚A゚;) でも、このままエロへ発展させてしまうと、話の流れ的に色々不都合が生じてしまうので、あえなくボツとなりました。(=人=)

剣士と言えども、転んだら格闘戦になるわけでして、そういう泥臭いピンチシーンもやってみたかったのですよね。まだ続編製作の予定も立ってないし、ブログネタで使っちゃえ~みたいな。(゚∀゚) 続編ではもっとキモいクリーチャーを作り直してリトライしたいと思います。

でも、クリーチャーデザインて難しいですよね。現実の虫や軟体生物が超苦手な私としては、参考画像を検索するのもかなりの覚悟を要してしまうのです…。あ、ウルトラ怪獣やライダー怪人とかを参考にするのは良いかもしんない…。今になって気がつきました…。(><;)
 
リリカのジオラマ』(なかカジ様)
http://nakakaji.blog63.fc2.com/

Poserで製作されたドジっ娘巨大ヒロインリリカの活躍を長編ストーリーで描いているブログです。リリカやその仲間達のキャラが立っていて、ストーリー展開が面白いです。基本はストーリーをメインにして、話が盛り上がった所でエロスイッチが入り、お色気シーンやピンチシーンに突入するのがお約束です。特にピンチシーンでは結構無茶をすることがあって良い意味で驚かされます。(゚∀゚) ストーリーもCGも全編手抜き無しで、なかカジ様がノリノリで作っておられるのが伝わってきて楽しいです。
 
ウルトラウーマンBlog』(CANDY様)
http://ultrawoman.blog14.fc2.com/

Poserで製作された巨大ヒロインウルトラウーマンが大活躍(主にピンチで)しているブログです。どちらかと言うと由緒正しいピンチシーンが多く、特撮魂溢れた作品になっております。静止画だけではなく動画もあります。試行錯誤の次元が私とは桁違いで、本当に色んなことに挑戦されているのが凄いです。このジャンルの新参者である私は知らなかったのですが、いくつかの有名怪獣フィギュアの作者様だそうです。もしかしてその筋ではものすごい有名なお方なのでは…。(゚A゚;)
 
思い起こせば昨年の今頃は、リナの原型となる自作フィギュアをグニグニ成形しては壊すだけの、作品完成には無縁のデータをいじってるだけの人でした。いつかCGをネットに発表したいな~とボンヤリ考えながらむしろネトゲにハマってました。(゚ー゚;Aアセアセ

ある日、以前少しだけ通っていたCG系のブログの存在を思い出し、数年振りに覗いてみると、その作者様は相も変わらず精力的に作品を発表されていて、当然クオリティもかなり上がっていて素直に感動してしまいました。

ここです!
『巨大ヒロインCG考』
http://nanasi2010.blog25.fc2.com/

その名の通り巨大ヒロイン(女性ウルトラマン)のピンチシーンを追求したブログであります。このブログに出会うまでは巨大ヒロピンというジャンルそのものを知らなかったので、なかなか衝撃的でした。しかも、ヒロインのエリアスちゃん達が超カワユイのですよ~。作者のNANASI様の許可を頂いて、思わず作ってしまいました。(*´▽`*)

エリアス&ユリア
※本物は超グラマラスなお姉さん達です(><;)

思いつきで作ったので怪獣まで作る気力がなくてこんな画になってしまいましたが、とにかくこういうピンチシーンにときめいてしまうのです。って…ピンチシーンに見えるのかなこれ…。カメラの後ろにゼットンとかキングジョーとかバードンが立ってるんですよきっと。(゚ー゚;Aアセアセ

正直私はウルトラマンに造詣が深い訳ではないのですが、ヒロインが怪獣(モンスター)相手に素手で取っ組み合うというシチュの斬新さに魅了されてしまいました。等身大ヒロインでは仲間がいたり、何かしら武器を持っていたりして、単身&素手で戦うヒロインってほとんどないシチュですよね。いや、あるのかな?(^^;)

そして、私もこういうヒロピンをやりたい!よぉし、オレはフィギュア制作に本気で取り組むぞぉぉウリリリリィ!!\(**)/ となった訳です。だからエリアスちゃんの生みの親であるNANASI様は私の心の師なのであります。

ただ、現実はウルトラ系の大前提である「全身に独特の模様」を入れる方法がどうしても解決できず、巨大ヒロインは一旦諦めました。その際の路線変更で生まれた等身大キャラがリナだったりします。ちなみに、先ほどの画像は構造が簡素なローポリだから何とか貼れただけでございます。(´ー`* )

いわゆるUVマッピングというヤツなんですけどね。全身に切れ目なくスムーズに模様を入れるというのはかなり難しいです。いや、難しいというよりも、とんでもなくメンドクサイのです。Shadeでは…。(゚ー゚;A

でも、諦めた訳ではありません。いつかやってみたいです。巨大ヒロイン…。(*゚ー゚*)

ただ、今回パチモンを作ってみて痛感しました…巨大ジオラマって難しいっ!(><;) 怪獣も作らないといけないし、建物やオブジェもまだまだ大量に必要だし、道路や街灯や自動車や…考えただけで目眩が…。こういうのは見てるだけじゃ気がつかないものですね…。
 
CG集がようやく完成して絶賛腑抜け中です。\(^o^)/
それにしても、何事も初挑戦には凄まじいエネルギーが要るものですね。次回やるときはもう少し気持ちに余裕ができるのかなぁ…。(゚ー゚;Aアセアセ

お正月はゲームをしまくってました。ドラゴンネストがちょっと面白い…。(*´▽`*) ただ、一度ゲームにハマってしまうと、普通に半年ぐらいCGから離れてしまう癖があるので注意せねば…。

さて、正月気分も抜けてまいりましたので、そろそろ新キャラを作ろうかなと思っています。とりあえず、このブログで一肌脱いでもらうお姉さんを作りたいですねー。と言いつつ今日もまたリナをペタリ。一応新作です。(*^^*) 

130108_rina1.jpg

実は私がお世話になっているCG作家様のブログやHPでは、それぞれ独自のキャラクターが活躍されてまして、それがみんなホントに可愛いのですよ!だから私もそういうマスコット的なキャラクターを作ってみたいなぁと考えてます。問題は私のキャラはフルスクラッチが故に完成に時間がかかってしまうこと…。なので気長にお待ち下さい。何ならこの話は忘れてもらっていても構いません…。(゚A゚;)

それまではリナさんに一肌脱いでもらいますのでヨロシクです。(*´▽`*)

130108_rina2.jpg
 リナ「ちょっ、聞いてないわよっ!」

 
130101_rina.jpg

年賀CGを作ってみました。元旦からおめでたくオッパイです。
しかもこのご時世に中途半端なチッパイです。
皆様の御成長・御発展をお祈りしているわけですね。(´ー`* )イマオモイツイタ

去年は勢いだけでCG集を作り始めてしまいましたが、自分のセンスの無さと技術力の低さに半泣き状態でやってました。でも、頑張った分だけレベルは上がったような気がします。そういうことにしておかないとダメなのです。自己暗示は大切なのです。(><)

発売までにまだ少し日はありますが、CG集そのものはすでに完成してDL販売サイトの審査を受けております。審査に通ればまた改めて告知させていただきますので、よろしくお願いします。

さて、一段落付いたところで今年は何をしようか現在考え中です。CG集の評判が良ければ次回作を…と考えてますが、またあの作業をゼロから始めるのかと思うと…め、めまいが…。(@A@;)

個人的には画像をブログにアップしてワイワイやれたらそれでいいかな?と思ってます。それ以前に私が他の作家様のブログへワイワイしに行くのですけども。(*´▽`*)フヒヒ

それでは皆様、良いお正月を!\(*^^*)/