CG集のお知らせ(*´▽`*)
捕らわれた女騎士ミニバナー 猫魔団CG集第五弾『捕らわれた女騎士 ~オーク砦のアニー編~』が発売されました。
詳細は当ブログの紹介記事をご覧下さい。
なお、CG集への感想等は、どの記事にコメントして頂いても大歓迎です!\(*^^*)/
 
- Story -
重税に喘ぐ貧しい領民の娘セリアと、その重税を課す領主の一人娘リナは幼い頃からの幼馴染み。大人たちの主従関係に縛られることなく、二人は仲の良い姉妹のように育った。

しかし、物心がつくにつれて、セリアは貧しい生活で荒んだ家庭環境、そしてその原因となっている領主の横暴に、いつしかリナのことまでもを恨むようになっていた。やがてセリアは村のゴロツキたちと悪行を繰り返すようになり、数年後には故郷を飛び出し盗賊集団「猫魔団」の一員として賞金稼ぎに狙われるようにまでなってしまう。

ある日、セリアは気になる噂を耳にした。セリアの故郷で叛乱が起こり領主が殺されたこと。そして最後まで領民側に立って尽力した領主の娘が無一文で追放されたことを・・・。久しく忘れていたリナとの楽しかった幼い日々を思い出し、領民たちのために孤軍奮闘していたであろうリナの姿を想像して、今の落ちぶれた自分を後悔するセリア。しかし、セリアと同郷の猫魔団員の中には、リナを未だに逆恨みしている者たちが少なからず存在していた。

数日後、猫魔団のアジトで飲んだくれていたセリアの目の前に、捕らわれたリナが連行されて来た。猫魔団員たちは路頭に迷うリナを易々と捜し出し、だまし討ちで捕らえることに成功したのだ。罵声を浴びせられながら殴られても毅然とした態度のリナ。業を煮やしたリーダー格の男がリナを押し倒した次の瞬間、男の顔面にセリアの流星イナズマキックが炸裂していた。

すぐさまリナの手を取り、猫魔団のアジトを脱出したセリア。やがて互いのわだかまりも解け、セリアはリナと一緒に旅を続けながら、お嬢様育ちのリナが独り立ち出来る様、賞金稼ぎとしての転身を勧めることにした。

130228seria.jpg
リナ 「本気でかかってきていいわよ!」
セリア 「ぐぬぬ」

幸い、セリアが想像していた以上にリナの剣術は優れていた。腕っ節に自信を持っていたセリアでさえ、剣を握っているリナには指一本触れることも出来ない。得意の槍を持ってしても軽くあしらわれる始末。悔しがりながらも、リナの強さを素直に喜ぶセリア。ただ、まるで試合や決闘のようなリナの上品な剣捌きに一抹の不安を感じていたのだった・・・。


うわっ、全部後付け設定なのにそれっぽい話になってしまった。(゚A゚;)
ピンチもエロもなく、代わりに拙い文章が付随されてしまい申し訳ございません。(゚ー゚;Aアセアセ

今回の絵は、

・背景の練習も兼ねて森を作ろう!
・たまには屋外の明るい絵にしよう!
・せっかく2キャラ出来たから共演させてみよう!

ただそれだけのことだったのに、このコメントを書いていたら何故か物語が出来ておりました。(゚ロ゚ノ)ノ

そうか、セリアは非行少女だったんですねぇ。そう言われると悪い顔してるわぁ。(゚∀゚) そして猫魔団が悪の組織だったとは・・・そんな気はしてました。こんなことならもっと凄みのある名前にしておけば良かったなぁ。でも、セリアのバックルがどうして猫型(サークルロゴを模してます)なのかという疑問が解けました。盗賊団のマークなんでしょうね。適当に作ったというのに、うまいこと伏線回収っぽくなったもんだ。(゚ω゚;A)  あと・・・、流星イナズマキックって何やねん。(-ω-;A)

でも、こういうバックストーリーをやっておく方がこの後のピンチシーンが奥深くなると思うのですよ。CG集でエロばかりやったので、ホンワカした物語的なこともしてみたかっただけというのは秘密です。おかげでセリアのピンチシーンの方向性が見い出せました。もうお分かりの方もおられるでしょうね。そうです。きっとソレです!ヽ(*゚ー゚*)ノ

ただ、申し訳ありませんが、次回もう一度だけホンワカバックストーリーをやらせてもらいます。それでピンチシーンへシフトする準備が完了すると思いますのです。(。-_-。)
[PR]

 
ここ最近忙しくてPC稼働時間がめっきり減っております。(゚ω゚;A)
それでも何とかセリアの服を作ってキャラ設定も固まってまいりました。ついでに若干見た目も変わっております。髪が青くなり、肌が少し浅黒くなりました。

130224seria1.jpg

クラスは武闘家という感じでしょうか。基本は拳で戦うタイプなのですが、敵の武器を避けるという描写が難しそうなので、ジャベリン(投げ槍)が得意ということにしました。ちとマニアックな武器ですが、これならチャンバラや遠距離攻撃にもそこそこ対応できる便利な補助武器って感じだと思うのですよ。そんなバトルシーンを作る予定は全くありませんが、ゲーマー脳なもので、ついそういう無駄設定を考えついてしまうのです。

あ、セリアは海辺育ちで銛の扱いが得意だからジャベリンなんです。という無駄設定をさらに思いつきました!前回は海辺の画像だったしね!まぁ、本当のところは、セリアを作りながらイメージしていたのが、プレデターだったというオチなんですけどね・・・。(゚ω゚;A)

130224seria2.jpg

服のデザインが何と言いましょうか、90年代の和製SFっぽくて、我ながらセンスが古ダサくて恥ずかしいですコレ。実はなかカジ様のブログの「最強の敵(1)」を見て、最初に白いブーツを作ってしまったばかりにこんなこととなりました。白い革製品っていいよね・・・。(。-_-。)

しかも武闘家ならキックとかするだろうし、そうなると股関節の可動範囲の問題でズボンやスカートがメンドクサイ難しく、パンツ(サブリガ?)スタイルにしたのですが・・・どう見てもブルマです。ありがとうございました。(・A・)

念のために言っておきますと、これでも一応リナと同じ世界の住人です。正統派ファンタジーっぽいイメージでやってるつもりだったのにどうしてこうなった。この格好がギリギリオッケーなのかアウトなのか、自分でもよくわかりません。・・・ド、ドラクエぐらいの世界ならオッケーだよね。(゚ω゚;A)

 
130213a.jpg

猫魔団初CG集【魔窟に捕らわれた者たち ~リナ陵辱編~】
価格:800円(税抜き)
販売時期:2013年1月
年齢指定:成人向け
対応OS:WindowsXP以降/MacOSX
ブラウザでの表示を推奨
フォルダから直接画像を参照してもOK

解像度1280×720ピクセル
本編CG枚数121枚+αのストーリー付き3DCG集
テキスト有り・無しの切り替え可能
-----------------------------------------------------
2017/09/29 Ver1.01へアップデート

・英語のあらすじ Summary in English ITO1.txt を追加
English story summary was added as a text file.
Although it is a long sentence, the translation is immature.
-----------------------------------------------------

販売サイト:
【DMM.R18】の紹介ページ
【DLsite】の紹介ページ

In the Oubliette -Rina's Assault-(Japanese language)

【Dlsite for English adults】の紹介ページ

※各販売サイトのキャンペーンやポイントによって価格は変動します。
この記事の続きを読む

 
ようやくこのブログで活躍してもらうキャラクター「セリア」が完成しました。名前は例によって名前生成ジェネレーターに命名していただきました。もし、似たようなキャラをお持ちの方で、名前が被っていたらごめんなさい。(^^;)

130206_seria1.jpg

まだ細かいキャラクター設定やコスチュームは考えていないのですが、ピンチ絵で大活躍してもらいたいので、戦うヒロインにする予定です。なので顔を勇ましくしたつもりですが、可愛い系キャラをうまく作れないだけだったりして・・・。テーマ的には残念ながら巨大ヒロインはまだ無理そうなので、ファンタジー系でいきます。何故ならオッサンよりもモンスターの方が作りやすそうだから…。(・∀・)ハハッ

フィギュア的には“リナ改”なのですが、“髪型が違うリナ”にならないように顔は大胆に変更しております。先日エリアスちゃんを作ったときに赤い瞳が格好良かったので、セリアも赤目&赤毛にしました。(゚∀゚) 髪型も思い切って制御が難しいロングヘアにしたのですが…何だかリナとあんまり変わらないような?(゚ー゚;Aアレ?

130206_seria2.jpg

プロポーションは全体的にブラッシュアップしたつもりです。主に関節がスムーズに動くようにしたのと、手足のディティールをアップしました。特に足の造型が気に入ってなかったので、通販サイトで足タレさんの足を参考に作り直しました。もちろんリナの足も新調しました。どうせ靴を履かせるから見えないんですけど・・・。今回の画像もなぜか足は水没しちゃってるし。(><;) って、閲覧者様的にはどぉぉぉぅでもいい変更ですよね~。(・∀・)ハハッ 

胸はリナよりも増量しておりますが、この業界では標準サイズ、もしくはまだ小さいような気がしなくもないです。でも個人的にはこれで十分ボインボインしてると思いますのですハイ。(*゚ー゚*)

セリアピンチ絵の更新頻度はかなりゆっくりになると思いますが、とりあえず、色々と妄想中でございます。(*´ο`*)=3

でも、まずは服を作らなければ・・・上手く着せられるのだろうか・・・。(゚ω゚;A)