CG集のお知らせ(*´▽`*)
捕らわれた村娘アイコン 猫魔団CG集第六弾『捕らわれた村娘 ~ローパー産卵編~』が発売されました。
詳細は当ブログの紹介記事をご覧下さい。
なお、CG集への感想等は、どの記事にコメントして頂いても大歓迎です!\(*^^*)/
 
今年に入ってすぐに勉強を開始したBlenderですが、途中でゲームやShade、ふて寝などでサボりつつw、何とかここまで習得できました。時間的には大体400時間程の成果でしょうか。

作業画面
191104_01.jpg

今まで未報告だったのは、難題にぶつかっては「これをクリアしたら一旦ブログに出そう」と頑張っていたら新たな難題にぶつかり、「これをクリアしたら…」の繰り返しだったのです。今もそうなのですが…(゚∀゚;A)ヒィィ

サンプルはご覧の通りビキニリナです。剣・タイツ・ブーツも作りました。アクセはそのうちに。でもよく考えると、当分使う機会が無さそうなリナよりも、すぐに使える他のキャラでやればよかったと後悔してたりして…(゚∀゚;A)



ボーン構造
191104_02.jpg

Shade版との大きな違いはボーンで動く様になったことです。Shade版は旧式のジョイント形式で動いてました。何が違うかというと、ジョイント形式はウェイト設定や改造が超面倒くさいのです。そもそも比較説明が超面倒くさいっ(゚ω゚;A) とにかくポージングやウェイト設定は結構楽になった気がします。ただ、ポージングの速度自体はShadeと大差ないです。皮肉にもShadeのジョイント操作が無駄に上達していた模様(゚∀゚;A)
この記事の続きを読む

スポンサーサイト
[PR]