CG集がようやく完成して絶賛腑抜け中です。\(^o^)/
それにしても、何事も初挑戦には凄まじいエネルギーが要るものですね。次回やるときはもう少し気持ちに余裕ができるのかなぁ…。(゚ー゚;Aアセアセ

お正月はゲームをしまくってました。ドラゴンネストがちょっと面白い…。(*´▽`*) ただ、一度ゲームにハマってしまうと、普通に半年ぐらいCGから離れてしまう癖があるので注意せねば…。

さて、正月気分も抜けてまいりましたので、そろそろ新キャラを作ろうかなと思っています。とりあえず、このブログで一肌脱いでもらうお姉さんを作りたいですねー。と言いつつ今日もまたリナをペタリ。一応新作です。(*^^*) 

130108_rina1.jpg

実は私がお世話になっているCG作家様のブログやHPでは、それぞれ独自のキャラクターが活躍されてまして、それがみんなホントに可愛いのですよ!だから私もそういうマスコット的なキャラクターを作ってみたいなぁと考えてます。問題は私のキャラはフルスクラッチが故に完成に時間がかかってしまうこと…。なので気長にお待ち下さい。何ならこの話は忘れてもらっていても構いません…。(゚A゚;)

それまではリナさんに一肌脱いでもらいますのでヨロシクです。(*´▽`*)

130108_rina2.jpg
 リナ「ちょっ、聞いてないわよっ!」

スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

 
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/09(水) | | [ 編集] #


ありがとうございます
>非公開コメント様
よかった!ありがとうございます!\(*^^*)/キャホーイ
2013/01/09(水) | URL | マキシモ [ 編集] #SGu2SoTg


はじめまして。
DMM様のほうでCG集を購入いたしました。
キャラクターが自分好みだったので試しに購入しましたが、表情やシチュエーションがいいですね。
ボリュームもあって良かったです。
CG集だけでなく、アニメーションにもチャレンジして欲しいです。
2013/01/17(木) | URL | ナナシ [ 編集] #-


コメントありがとうございます!
>ナナシ様
はじめまして!CG集ご購入ありがとうございました!
キャラクターが好みだと言ってもらえるのが一番嬉しいです。あぁ、良かった!(≧∇≦) 表情にも拘って苦労したので、そこを褒めてもらえるなんて最高です。ありがとうございます!

アニメーションは…、確かに今時の同人3DCG集はアニメーションして当たり前という風潮ですよね。私の制作環境と技術力では全編アニメーションは厳しかったので、せめてボリューム感だけでもお得な感じに…と思って作りました。ただ、アニメーション自体は挑戦しておりますので、短いループアニメ程度ならこのブログで発表できるかもしれません。いつになるかは謎ですけど…。(^^;)
2013/01/17(木) | URL | マキシモ [ 編集] #SGu2SoTg


>マキシモ様
お返事ありがとうございます。
個人的趣向になってしまいますが、陥没乳首だったのがドストライクでした。胸が小さいのをアーマーで誤魔化してるというのも非常に良かったです。

今後の作品に反映して欲しい事としては、画面両サイドの文字が小さく感じたのでもう少し大きくして欲しいのと、後半での肌の質感をもう少し滑らかにしてもいいかな?と思いました。
キャラクターが半アニメ調なので肌の質感に関してはリアル感を求め過ぎない方が個人的には好きです。
キャラクターのセリフは漫画みたいに吹き出し調にしてもらえると読みやすいのではないか?
とも思いました。

アニメーションにもチャレンジされているとの事ですので、是非とも「ムクムク」と競り上がってくる乳首が見たいものです。

がんばってください!
2013/01/18(金) | URL | ナナシ [ 編集] #-


ご意見ありがとうございます!
>ナナシ様
返信ありがとうございます。コメントを頂けるととても励みになります!
陥没乳首いいですよね~。(・∀・)ネー 胸にコンプレックスが欲しかったので、いろいろ考えて陥没乳首になりました。反応がビジュアル的にわかりやすいし、コンプレックスとしての説得力もあると思いまして。(・∀・) ムクムクアニメ…(゚-゚;)ゴクリ そのうち挑戦してみたいです
!(;゚∀゚)=3ムッハー

肌の質感はまだまだ研究の余地ありですね。個人的にはもっとヌルテカさせたいと思っていますが、思うような質感にまだ到達できておりません。私の場合は何事も偶然や奇跡に依るところ大きいので、ある日突然素晴らしい質感を発見する…まで試行錯誤するしかなさそうですハイ。(゚ー゚;Aアセアセ

テキストに関しては手探り状態でやりましたので、頂いたご意見はとても参考になります。文字を大きくというのは了解です。これは解像度の低いポンコツモニターで作っているのが原因かもしれません。(><;) ただ、テキストスペースが大きくなると、画が隠れる部分も大きくなる(漫画調ふきだしも然り)ので、解像度を上げるか、テキストを簡潔にする方向で考えます。セリフ表示の表現方法は、もっといろいろ研究してみようと思います。

もっとも、今回はテキストを入れることを前提に画を作ってなかったのが問題だった気がしなくもないのですが…。(゚ー゚;Aアセアセ
2013/01/18(金) | URL | マキシモ [ 編集] #SGu2SoTg


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekomadan.blog.fc2.com/tb.php/10-e03cebb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック