思い起こせば昨年の今頃は、リナの原型となる自作フィギュアをグニグニ成形しては壊すだけの、作品完成には無縁のデータをいじってるだけの人でした。いつかCGをネットに発表したいな~とボンヤリ考えながらむしろネトゲにハマってました。(゚ー゚;Aアセアセ

ある日、以前少しだけ通っていたCG系のブログの存在を思い出し、数年振りに覗いてみると、その作者様は相も変わらず精力的に作品を発表されていて、当然クオリティもかなり上がっていて素直に感動してしまいました。

ここです!
『巨大ヒロインCG考』
http://nanasi2010.blog25.fc2.com/

その名の通り巨大ヒロイン(女性ウルトラマン)のピンチシーンを追求したブログであります。このブログに出会うまでは巨大ヒロピンというジャンルそのものを知らなかったので、なかなか衝撃的でした。しかも、ヒロインのエリアスちゃん達が超カワユイのですよ~。作者のNANASI様の許可を頂いて、思わず作ってしまいました。(*´▽`*)

エリアス&ユリア
※本物は超グラマラスなお姉さん達です(><;)

思いつきで作ったので怪獣まで作る気力がなくてこんな画になってしまいましたが、とにかくこういうピンチシーンにときめいてしまうのです。って…ピンチシーンに見えるのかなこれ…。カメラの後ろにゼットンとかキングジョーとかバードンが立ってるんですよきっと。(゚ー゚;Aアセアセ

正直私はウルトラマンに造詣が深い訳ではないのですが、ヒロインが怪獣(モンスター)相手に素手で取っ組み合うというシチュの斬新さに魅了されてしまいました。等身大ヒロインでは仲間がいたり、何かしら武器を持っていたりして、単身&素手で戦うヒロインってほとんどないシチュですよね。いや、あるのかな?(^^;)

そして、私もこういうヒロピンをやりたい!よぉし、オレはフィギュア制作に本気で取り組むぞぉぉウリリリリィ!!\(**)/ となった訳です。だからエリアスちゃんの生みの親であるNANASI様は私の心の師なのであります。

ただ、現実はウルトラ系の大前提である「全身に独特の模様」を入れる方法がどうしても解決できず、巨大ヒロインは一旦諦めました。その際の路線変更で生まれた等身大キャラがリナだったりします。ちなみに、先ほどの画像は構造が簡素なローポリだから何とか貼れただけでございます。(´ー`* )

いわゆるUVマッピングというヤツなんですけどね。全身に切れ目なくスムーズに模様を入れるというのはかなり難しいです。いや、難しいというよりも、とんでもなくメンドクサイのです。Shadeでは…。(゚ー゚;A

でも、諦めた訳ではありません。いつかやってみたいです。巨大ヒロイン…。(*゚ー゚*)

ただ、今回パチモンを作ってみて痛感しました…巨大ジオラマって難しいっ!(><;) 怪獣も作らないといけないし、建物やオブジェもまだまだ大量に必要だし、道路や街灯や自動車や…考えただけで目眩が…。こういうのは見てるだけじゃ気がつかないものですね…。
スポンサーサイト
[PR]

 
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/11(金) | | [ 編集] #


コメントありがとうございます!
>非公開コメント様
でへへ。(*゚ー゚*)
期待されていた物とは違う方向なんだろうな~と思ってましたが、喜んでいただけたようで安心しました。でもどうして非公開コメントなんですか。悪の組織にでも追われてたりするのでしょうか…。(゚ロ゚ノ)ノ
2013/01/11(金) | URL | マキシモ [ 編集] #SGu2SoTg


非公開コメントはあまり適切ではなかったでしょうか? 申し訳ありません。
私のブログに過分なご評価を頂いたので、コメント欄に名前が表示されるのがちょっと恥ずかしくなってしまったのです (/ω\)キャッ

もちろん悪の組織には追われておりませんので、ご心配な……おや、誰か来たようだ?
2013/01/12(土) | URL | NANASI [ 編集] #-


コメントありがとうございます!
>NANASI様
過分だなんて、何を仰いますやら!NANASI様のブログについてならまだ数回分の記事にできるぐらい語れますよ。(*゚ー゚*)フフッ 今回作ったフィギュアもPoserに対応させる知識があれば差し上げたいのですけどね…サッパリわかりませんですハイ。\(^o^)/

ていうか、NANASI様大丈夫なんでしょうか。次回のブログ更新で作者急病のため…とかならないですよね?連れ去られたりしてませんよね?(゚A゚;)
2013/01/12(土) | URL | マキシモ [ 編集] #SGu2SoTg


ブログ開設されてたんですね。今頃気がついてどうもすみません。(>_<)
自作のリナさんは可愛いし、可愛いのにエッチなことを無理やり(後半は無理矢理じゃないかも?)されちゃうなんて、とってもキュートな内容です。♥

ブログリンクさせて頂きましたが、ご都合悪ければ仰ってくださいませ。では($・・)))/
2013/01/16(水) | URL | なかカジ [ 編集] #-


コメントありがとうございます!
>なかカジ様
あら見つかっちゃった。\(*^^*)/
いつもお世話になってますー。

このブログは一応同人サークル発でありますし、今後の予定も含めてまだショボショボな内容なので、有志の作家様のブログでは一切宣伝してなかったのです。ですが!よく見つけて下さいましたねー。もちろんリンクは大歓迎なのでございます!ありがとうございます!う、嬉しい!(≧∇≦) 近々こちらからもリンクさせて頂きます。不都合があれば仰って下さいね。

もしかしてCG集をご覧頂けたのでしょうか?だとしたら感謝感激でございます!お気に召して頂ければ良いのですが…。(゚ー゚;A それとリナを可愛いって言ってくれてありがとうございます。\(ToT)/ウォー CGの感想はまだこのブログで頂いた分しか経験ありませんので本当に嬉しいです。感想を聞かせてもらえたのはなかカジ様で3人目なのです!\(^o^)/ヒャホーイ
2013/01/16(水) | URL | マキシモ [ 編集] #SGu2SoTg


リナ可愛いです! 買いました
こんにちは

NANASIさんの「巨大ヒロインCG考」からリンクをたどってたどり着きました。
「魔窟に捕らわれた者たち ~リナ陵辱編~」をさせていただきました。
リナ可愛いですね~。
ビキ二戦士じゃなくて、本格的な防具を着けた正統派のファンタジー戦士であるところがいいです。表情もかわいいですね。
リアル系じゃなく、アニメ調なキャラであるところがポイント高いです。
とても良いキャラので、彼女の冒険の続きが見たくなります。

ヘタレ系格好つけ男性騎士か魔法使いとの凸凹コンビとか想像が膨らみます。
2013/01/17(木) | URL | CANDY [ 編集] #-


感想ありがとうございます!
>CANDY様
CG集ご購入ありがとうございます!リナ可愛いかったですか!やったぁ!\(ToT)/ウエッウエッ
個人的にはビキニ戦士も好きなのですけど、露出の少ないコスチュームの方が脱がせる楽しみがあるので、鎧を着せました。やはり最初からお色気ムンムンよりも、ある程度ガードが固そうなキャラの方がえっちぃですもんねー。もっと重装備の方がインパクトあったのですけど、あまり着せると上手く脱がせる自信がありませんでしたので…。(゚ー゚;Aアセアセ 

アニメ調キャラというのは完全に私の趣味です。アニメキャラのフィギュアっぽい感じがいいな~と思いまして。(*´▽`*) 出来ればアニメキャラのフィギュアとか欲しいです。さ、参考用にですよっ!(;゚∀゚)=3ムッハー

それと、リナの今後の冒険はCG集の続編としてはまだ検討段階ですが、アナザーストーリーをブログ展開してもいいなと”今”思いました。凸凹コンビの相棒キャラですか…いいですね!φ(・ェ・o)~メモメモ もうやりたいことが多くて何から手を出せばいいのかわかんない~!(゚A゚;)

CANDY様も巨大ヒロイン系の作家様ですよね。モデリングもされてるようですし、動画も制作されていて凄いです…。(;゚Д゚) それと、リンクありがとうございます!こちらも近いうちにリンクさせていただきます!
2013/01/17(木) | URL | マキシモ [ 編集] #SGu2SoTg


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekomadan.blog.fc2.com/tb.php/11-c721029e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック