モブ子に寄り道して紹介が後回しになってしまいました。
新キャラの鎧系ヒロインです。
初紹介なのでアレコレ語ってしまうことをお許し下さい。(゚A゚;)

まずは基本的なキャラ紹介です。たぶん今後色々と変更が入ります。(゚∀゚;A)


【アナスタシア・レイホープ】
盾の扱いに長けた重剣士。略称“アニー”

150531_01.jpg

乳飲み子の頃、魔物の襲撃で村が壊滅する中、奇跡的に生き残り、近隣のレイホープ教会に引き取られた。そして老神父からアナスタシアと名付けられ、教会が運営する孤児院で育つ。少女時代は孤児院の保母として働くも、経済的理由で貧窮していく孤児院を苦慮し、ある日、教会から飛び出して高給な魔物討伐隊へ勝手に志願してしまった。
150531_02.jpg

それ以後は孤児院へ戻らず、傭兵として様々な戦功を立て、手にした報奨金のほとんどを孤児院へ匿名で寄付し続けている。やがて正式な騎士団員として活躍するまでになったが、現在は魔物専門ハンターとして活動している。魔物に強い憎悪を抱いており、特にオークなどの知性を持つ魔物を見ると我を忘れて斬りかかってしまうこともある。

年齢は25歳。(リナ・セリアは20歳)
本来は陽気で明るく子供好きだが、寡黙であまり感情を表に出さなくなっている。


150531_03.jpg
アニー「普段はこの格好かしらね。」

鎧はリナの鎧を改造しました。全体的に分厚く、重厚感を出したつもりです。愛用の斧はオーク砦での戦利品。盾は常に最前線で強敵を引きつけるアニーの活躍に感謝した戦友たちからの贈り物です。耐火炎・耐電撃・高耐久の魔法が付与された特注品でとても高価な逸品です。ただ、その戦友たちはその後魔物に捕らわれて戦死してしまい、盾は大切な形見と同時に仇討ちの象徴になっています。ちなみに、戦友たちのバッドエンドはCG集化しようと考えてます。(´ー`* )


150531_04.jpg
アニー「どうも。」

ヘルメットを外すとこんな感じです。ちょっと顔パーツの配置を調節してお姉さんぽくしたつもりですが、見事に誤差範囲でした。(笑) 唯一の利点はショートヘアなのでどんなポーズにしても髪の処理が楽チンなこと。メットを被ればさらに楽チン!ただし、鎧のせいで首の可動域は極端に狭いという…(゚∀゚;A) あと、斧と盾は背中のフックで背負えるようにしてあります。構造的にはグラグラして使い物にならないと思いますがこういうのは雰囲気雰囲気。(゚∀゚)


150531_05.jpg
アニー「正直フル装備は暑いのよねぇ…」

リナ・セリアは肩の可動問題でノースリーブでしたが、今回はスリーブに挑戦してみました。大きく動かすと破綻間違いなしですが、そこは諦めてその都度修正していくことにしました。重装備と言いながら腹や内股がノーガードというお約束は仕方ないとして、肩は何とか露出させたくなかったのです。その副産物として、猫魔団キャラ初のブラジャー(レザーホルター?)標準装備となりました。スリーブ状態でポロリさせるにはシャツ型インナーでは不都合だったのですっ。( ゚皿゚)q

ちなみにアニーはセリアよりも巨乳になっております。あ、「魔窟3」での爆乳セリアは論外です。あれはやりすぎました。またやるけど。(゚∀゚;A)


150531_06.jpg
アニー「早速こういうポーズかっ!」

下半身の装備はまだ決めかねています。ズボンやスカートが面倒なのでパンツにしましたが、ブルマだとセリアと被るし、アンダースコートだとあからさまに無防備すぎるし、何を思ったのか鉄パンツになりました。(゚A゚;) なにぶん重装備ですから。(笑) 確かこういう股間防具があったと思うのですが、ちょっとググっても見あたりませんでした。(゚∀゚)アレ? もしかして新発明? 少なくとも履き心地は最悪でしょうなぁ。(゚A゚;)


まだ再調整が必要な部分がいくつかありますが、取りあえず大ざっぱなキャラ紹介はこんな感じです。

ちょっと重い過去を背負ってますけど、その分ピンチ向きのキャラクターになったかなと思ってます。(゚∀゚)
次回か次々回あたりでアニーのピンチを習作してみようと思います。

ふ~、やっと宿題が終わった気分。ヽ(´ー`)丿



This is simple translation in simple Japanese. (゚A゚;)

This woman's name is Anastasia Ray Hope (Annie).

She survived in the village annihilated because of the monster's attack.
She who was still infants and small children was received to the Ray Hope church.
She worked as a nurse at the orphanage at girlhood.
However, the orphanage pauperized it by the financial problem.
She slipped out the orphanage, and applied to monster's subjugation corps without permission one day.
The wage of the subjugation corps was large amount of money.

After that, Annie did not return to the orphanage.
She made a living as a mercenary.
And, it keeps contributing most of the reward to the orphanage in anonymity.

She is an excellent mercenary.
It took an active part as a defender who attracted the monster in the front.
She was a platoon chief of chivalry temporarily.
However, she is acting alone as a hunter of the monster specialty now.

Her escutcheon is a present from comrade-in-armses rescued by her.
The escutcheon has the resistance power to various magics. It is very expensive equipment.
However, the comrade-in-armses are captured by the monster and killed afterwards.

The escutcheon is comrade-in-armses' keepsakes. And, it is proof that determines on retaliation.
Hereafter, Annie will keep rooting out the monsters.

Annie is 25 years old. (Rina and Cellia is 20 years old.)
She was a jovial character. However, she is always melancholic feelings now.


This is a provisional profile.
I think that there will be various changes in the future. (゚∀゚;A)

I want to produce her comrade-in-armses' bad end stories as CG collection some time. (´ー`* )

[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
 
コメント
この記事へのコメント
あ、パンツは防具ですか!
丸見え~と思ってたら鉄製! してみると腹筋も鉄のように固い、だから丸出し…なのですかねw そして姉さんキャラでしたか、ふむふむ☆ これはまた、この娘がどのような目に合うか期待することしきりですなあ♫
2015/05/31(日) | URL | kuro [ 編集] #-


( ✧Д✧) キラーン
>アニー「早速こういうポーズかっ!」
 バラバラに、切り刻まれるマキシモさんが見えます。
 気のせいでしょうか?((ノ`ェヾ))モチョモチョ
 
個人的には、鎖帷子のような透けたアンダーが好みだったりw
オイッ!!( ´Д`)っ))Д゚)・∵.
 
今後の活躍を、期待してます♪
2015/05/31(日) | URL | へぼっち [ 編集] #Ayc/EPBQ


Re:Kuro様へ
コメントありがとうございます!(・∀・)
パンツは立派な防具でしょう。チラッと見せるだけで相手の視線を釘付けにする恐ろしい効果を持っています。その犠牲者は数知れず…(ー人ー) でも鉄パンツはさすがに違う意味で相手を驚かせそうな気がしますが。(笑)

アニーのピンチシーンはまだ考えてませんが、根性はありそうなので色んな責めにも耐えてくれそうです。ただ、キャラとしてはセリアも発表当初の予定から随分かけ離れたキャラになりましたから、このアニーも来年の今ごろにはギャグ要員になっている可能性がないとも言い切れない…(゚∀゚;A)
2015/05/31(日) | URL | マキシモ [ 編集] #SGu2SoTg


Re:へぼっち様へ
Pixivとダブルコメントありがとうございます!\(*^^*)/
まだまだ序の口ですので切り刻まれるわけにはいきません。(✧Д✧)
インナーに鎖帷子は最初考えていたのですが、あの硬くて柔らかい質感を表現するのは私には荷が重すぎました。テクスチャーを変えるだけで何とかなるだろうと考えたら甘かったです。スケスケ鎖帷子なんてもっと無理!ヾ(゚□゚;)ノ

でも純粋にチェインメイルなら何とかなるかもしれないな~。落ち着いたらモブ子で試してみます。(゚∀゚)
2015/05/31(日) | URL | マキシモ [ 編集] #SGu2SoTg


アニーさんの腹筋もいいですね(^^)
いつか殴ってあげてください。
2015/06/01(月) | URL | セリア大好き [ 編集] #-


Re:セリア大好き様へ
コメントありがとうございます!(・∀・)
もちろん腹を攻撃されることもあるでしょうねー。そのために出しているようなものですから。(゚∀゚)
2015/06/01(月) | URL | マキシモ [ 編集] #SGu2SoTg


Update! ヾ(・ω・`。)
Great character profile!

Black hair with green eyes is sexy (´▽`*)

I'm sure Annie's own CG collection, and her comrades' CG collection will be exceptional. (*´ェ`*)

2015/06/03(水) | URL | Akira錐生 [ 編集] #FF3H9HIM


Re:Akira錐生様へ
Always thank you for your comment.
I am very glad.\(*^^*)/

I am glad for you to like her. (>▽<)
It is still undecided whether to make her CG collection.
If I have time, I want to make it by all means. (´ー`* )

あなたに彼女を気に入ってもらえて嬉しいです!(>▽<)
彼女のCG集を作るかはまだ未定です。
もし私に時間があれば是非作りたいですねー。(´ー`* )
2015/06/04(木) | URL | マキシモ [ 編集] #SGu2SoTg


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekomadan.blog.fc2.com/tb.php/122-2614bcf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック