7年ぶりにPCを新調しました。
今さら感がありますけど、念願のCore i7です。(>▽<)
今まで、意外とCore i5でもイケるよね、と騙し騙し使ってきましたが、
CG集が一段落付いたこの無作業期間を利用して新PCを導入しました。
もちろん、これもCG集を購入して下さった皆様のおかげでございます。
ありがとうございましたっっ!ミm(_ _)m ジャンピングお辞儀

あと、例のWindows10への強制アプグレに背中を押されたというのも大きいです。
新PCでWin10での作業環境を構築してから旧PCもアプグレしちゃおうみたいな。
PCのセットアップとか正直言って一人でちゃんとできる自信がないのです…('A`)

でも、これで作業画面のカクカクがかなり改善されると思うので、
ヒロイン2人に挟まれてもだいじょーぶっ!(*゚∀゚)=3

160613_1.jpg
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
 
コメント
この記事へのコメント
おめでとうさんです☆
自分は勝手にウインドウズをアプグレされてキレた部類に属しますw そのつもり無いからポップアップウインドウ閉じたのに、風呂あがってみたら作業してるんだもの~ 何はともあれ新PC☆めでたいめでたい♫
2016/06/14(火) | URL | kuro [ 編集] #-


新PC購入おめでとうございます、私は今のPC、ウイン7のサポート期限終了が来たら、ウイン10に買い換えようかな、と思っています。

ほか、Shade 3D ver.15のソフトを購入しました。今の所、豆腐(長方形)と卵(楕円形)しか作れません
(-_-;)
2016/06/14(火) | URL | 3D好き [ 編集] #mbwhQQ6o


゚+。゚(ノ`・Д・)ノオォオォ゚。+゚
ニューパソコン♪
おめでとお♪(`・∀・´)ノ))
 
で・・・
 
マザーボードは、何にしたの?
i7は、どんな奴?
グラボは?
メモリは?
電源は?(*゚∀゚)=3ハァハァ
 
オイッ!!( ´Д`)っ))Д゚)・∵.ウガッ!
 
 
これからの作成に、期待してます♪ペコリ(o_ _)o))
2016/06/14(火) | URL | へぼっち [ 編集] #Ayc/EPBQ


Re:kuro様へ
コメントありがとうございます!(・∀・)
はえ~、恐ろしや~。
今すぐやる?それとも今夜やる?ってヤツですか。
勝手にアプグレされたらアプリとか入れ直しになるのかなぁ。
もしそうなら私だと環境を整えるのに1週間はかかりそうな気がする…
2016/06/15(水) | URL | マキシモ [ 編集] #SGu2SoTg


Re:3D好き様へ
コメントありがとうございます!(・∀・)
Win10と絶賛格闘中でーす。コントロールパネルどこぉ~(゚A゚;)
解説サイトを見ながらじゃないと基本設定もままなりませんです。('A`)

そんなことよりShade15を購入されたそうで、おめでとうございます。
グレードは何かな? 私も最初は豆腐と卵でしたよw
そしてこりゃダメだと慌てて買って来た入門書の1章から順に課題をこなしていきました。
サイコロ>壺>瓶>飽きて半年休憩>鎖>オイルライター>飽きて半年休憩>飛行機>飽きて半年休憩>チープなロボット(関節学習)
という感じでしたw

その後、ガンダムを完成させ、俺は天才かも!と満を持しての女の子フィギュア制作に挑戦。
すぐに自由曲面での女の子作りに挫折して、なんだよこのShadeってクソソフトもういらんっポイッ!
その1年後にポリゴンでの作例がある入門書を発見し、その本の解説通りに作って
誕生したのがリナです。それまでに何人ものリナモドキが葬られましたがw

たぶん覚えなければいけないことは意外と少なくて、入門書の半分ぐらいを理解すれば、
後は機能の使いこなしよりも作りたい物を作るための機能だけを追いかけていけばいいと思います。
今は作りやすい便利な機能も増えていますし、作例も豊富です。
未だに入門書に書いてある初歩的な機能しか分かってませんしね私。(゚∀゚;A)

もしも何か分からないことがあれば遠慮無く聞いて下さい。
私が分かる範囲なら何でもお答えしますよ。Shade13までの知識しかないですけど。(゚∀゚;A)
長くなるようなら拍手コメントや非公開コメントを使って下さって構いません。
2016/06/15(水) | URL | マキシモ [ 編集] #SGu2SoTg


Re:へぼっち様へ
Pixivとダブルコメントありがとうございます!(・∀・)
ハードのことはよく分からない…
修理のことを考えて近所にあるPCショップで買いました。

Core i7 6700K
GrForceGTX960
メモリ16GB
500W 80PLUS SILVER認証 ATX電源

ですです。
金額はたぶんちょっと高めで買っていると思いますw
店や価格を吟味する知識がありませんので…(゚∀゚;A)
2016/06/15(水) | URL | マキシモ [ 編集] #SGu2SoTg


祝 新装開店
新しいPCにすると、恐ろしくレンダリングが早くなりますよね。( ゚Д゚)
私のPCもマキシモさまとほぼ同じ性能ですので、制作環境でその恩恵を受けています。
新しいハードで素晴らしい作品を期待しております。
2016/06/15(水) | URL | なかカジ [ 編集] #-


レスありがとうございます
グレードはBasicです。

>グレードは何かな?

と、問われるまで、グレードって何だろう、と思いましたが、

スタンダード プロフェッショナル と種類があるんですね
気が付きませんでした。ああ、、

グレードによって使える機能制限があるから、これならプロフェッショナルを買えばよかったな~と思います。
( ゜Д゜)

マキシモ先生のソフトのグレードは何でしょうか?
2016/06/15(水) | URL | 3D好き [ 編集] #mbwhQQ6o


Re:なかカジ様へ
コメントありがとうございます!(・∀・)
まだCG制作をできる環境までセットアップ出来ていませんがとても楽しみです。
確か前回のPC新調のときはレンダリング時間が半分になった記憶があります。
早くセットアップを完了させてメインマシンとして使いたい~(*゚∀゚)=3
2016/06/15(水) | URL | マキシモ [ 編集] #SGu2SoTg


Re:3D好き様へ
コメントありがとうございます!(・∀・)
いえいえ、Basicが理想的だと思いますよ~。
Basicだからと言ってモデリングに支障が出る事はまず無いです。
もし、Basicで物足りなくなるぐらいまで遊べたら次のVer16か17で
アップグレードすれば良いと思います。

ちなみにYouTubeで「Shade チュートリアル」で検索すると
色々分かりやすい入門動画が出て来ますので、
適当に流し見するだけでも勉強になりますよ。(゚∀゚)

私のはShade13Professionalです。最初はBasicでした。
でも、私の作品はStandardまでの機能で事足りている気がします。
Professionalの一番の恩恵は、結構な金額を使ってしまったので
後には退けなくなったことでしょうかねぇ(゚∀゚;A)
2016/06/15(水) | URL | マキシモ [ 編集] #SGu2SoTg


マキシモ様、入門動画を教えていただき、ありがとうございます。何ヶ月?何年?かかるかわかりませんが、出来上がったら私もブログにアップしてみようかと思います。m(_ _)m
2016/06/16(木) | URL | 3D好き [ 編集] #mbwhQQ6o


Re:3D好き様へ
コメントありがとうございます!(・∀・)
どうぞ焦らず気負らず楽しく頑張って下さい。
応援していますよっ!\(*^^*)/
2016/06/16(木) | URL | マキシモ [ 編集] #SGu2SoTg


遅れましたが買い替え、おめでとうございます!
つまりこれからは今までよりもハイペースで更新していただけるということですね!? そうなんですねきっと!!!!

冗談は置いといて、おめでとうございます(・∀・;)
より良い環境で、さくさく作業ができることを願っておりますb

ちなみに、Win7→Win10にアップグレードした場合は、ソフトの互換性やらでWin10が曲者になる可能性がありますが、最初からWin10が入ったPCなら、慣れればかなり快適なものになりますから安心してくださいまし(`・ω・´)
2016/06/19(日) | URL | 二万マイル [ 編集] #-


Re:二万マイル様へ
コメントありがとうございます!(・∀・)
この有り余るPCパワーを活かして何かとうるさいバナーで有名な
World of Tanksを始めてしまいました。(あかーんw)
確か魔窟3が終わったときはマインクラフトで半年潰してしまったので、
今回は程々にしなければ…(゚∀゚;A)

Win10少し慣れてきて操作に詰まる事も減ってきました。
動かないソフトも少しありましたがCG制作に支障は無しです。(゚∀゚)
さて、あ、明日からCG制作再開しようかな…(゚∀゚;A)
2016/06/19(日) | URL | マキシモ [ 編集] #SGu2SoTg


New PC!
Congratulations on the new PC!

That reminds me that I still have my shitty i3 core PC... Σ(゜ロ゜;)

But hey, it still gets the job done for viewing AV and hentai! lol, so maybe I will still not upgrade my PC for awhile (´ω`*)
2016/06/20(月) | URL | AkiraKiryu [ 編集] #FF3H9HIM


Re:AkiraKiryu 様へ
Always thank you for your comment.
I am very glad.\(*^^*)/

Working with the New PC is comfortable.
However, changes in the quality of my work does not have.lol

New PCを使った作業は快適です。
しかし、私の作品の品質に変化はありません。(笑)
2016/06/20(月) | URL | マキシモ [ 編集] #SGu2SoTg


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekomadan.blog.fc2.com/tb.php/159-3c1870be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック