ここ最近忙しくてPC稼働時間がめっきり減っております。(゚ω゚;A)
それでも何とかセリアの服を作ってキャラ設定も固まってまいりました。ついでに若干見た目も変わっております。髪が青くなり、肌が少し浅黒くなりました。

130224seria1.jpg

クラスは武闘家という感じでしょうか。基本は拳で戦うタイプなのですが、敵の武器を避けるという描写が難しそうなので、ジャベリン(投げ槍)が得意ということにしました。ちとマニアックな武器ですが、これならチャンバラや遠距離攻撃にもそこそこ対応できる便利な補助武器って感じだと思うのですよ。そんなバトルシーンを作る予定は全くありませんが、ゲーマー脳なもので、ついそういう無駄設定を考えついてしまうのです。

あ、セリアは海辺育ちで銛の扱いが得意だからジャベリンなんです。という無駄設定をさらに思いつきました!前回は海辺の画像だったしね!まぁ、本当のところは、セリアを作りながらイメージしていたのが、プレデターだったというオチなんですけどね・・・。(゚ω゚;A)

130224seria2.jpg

服のデザインが何と言いましょうか、90年代の和製SFっぽくて、我ながらセンスが古ダサくて恥ずかしいですコレ。実はなかカジ様のブログの「最強の敵(1)」を見て、最初に白いブーツを作ってしまったばかりにこんなこととなりました。白い革製品っていいよね・・・。(。-_-。)

しかも武闘家ならキックとかするだろうし、そうなると股関節の可動範囲の問題でズボンやスカートがメンドクサイ難しく、パンツ(サブリガ?)スタイルにしたのですが・・・どう見てもブルマです。ありがとうございました。(・A・)

念のために言っておきますと、これでも一応リナと同じ世界の住人です。正統派ファンタジーっぽいイメージでやってるつもりだったのにどうしてこうなった。この格好がギリギリオッケーなのかアウトなのか、自分でもよくわかりません。・・・ド、ドラクエぐらいの世界ならオッケーだよね。(゚ω゚;A)

スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
 
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/24(日) | | [ 編集] #


コメントありがとうございます!(*´▽`*)
>非公開コメント様
感想ありがとうございます。
セリア可愛いですか。えへへ。(´ー`* )
もっと可愛い系のキャラの方がウケるとは思うのですが、今回は自分の好みを優先して気の強そうなお姉さんとなりました。余力が出来たらまた新キャラを追加して行きたいと思ってます。でも、まずはエロロ~ンなことをする敵を作らないといけませんね。むしろそっちが主役ですよね。どんなのにしようか・・・。これまた時間がかかりそうな予感・・・。(゚ω゚;A)

あと、私のショボい技術力の問題からリクエストは基本的に受け付けてはおりませんが・・・、リクを完全に禁止するつもりはありません。そういう話題としてありがたく参考にさせて頂きますし、場合によっては今後のエロシーンリストにコッソリ加えさせて頂くことがあるかもしれません。(゚∀゚)

ちなみにそのリクエストには・・・お応え出来るも何も、そういうシチュは基本中の基本でございます。おまかせあれ!(゚∀゚) でも、作品の発表ペースが超遅いのはご了承下さい。(゚ω゚;A)
2013/02/25(月) | URL | マキシモ [ 編集] #SGu2SoTg


セリア、カッコイイですねえ。
気が強そう。
敵を倒すコツは?て訊かれて「殴って殴って殴りまくる」て答えそうな豪快さがいいです。
ブルマは、まあ動きやすさそうでいいんじゃないでしょうか?
2013/02/25(月) | URL | CANDY [ 編集] #-


わおっ、セリアい~ですねぇ。
先日発表されたセリアも可愛いのですが、こちらの方が強そうで好みです。(^O^)
気の強そうなお姉さんが捕まって、だんだん気が弱くなってくる・・・?
そんなシチュは見ていて大興奮を覚えると思いました(変態ですね)。

あとアーマーが少し汚れた感じなのがGOODですね。
2013/02/25(月) | URL | なかカジ [ 編集] #-


コメントありがとうございます!ヽ(*゚ー゚*)ノ
>CANDY様
感想ありがとうございます。

「殴って殴って殴りまくる」うぅ、まさしくそういう感じを目指して作りました。CANDY様はいつもこちらの思惑を作者以上にうまく表現して下さいますね。キャラの雰囲気がうまく伝わったようでよかったぁ!(≧∇≦) 本当はもっとマッチョにしたいところだったのですが、技術的問題で普通の女の子体型になりました。そのうち腹筋を割るぐらいは挑戦してみるつもりです・・・。どうしよう、バトルシーンも作りたくなってきた・・・。(゚A゚;)

この後1,2回はセリアのキャラ紹介的な画像を予定しております。その間に敵キャラを完成させて、ピンチシーンへシフトしていければ良いのですけどもねぇ。それでなくともCG集の製作がまったく進んでいないというのに・・・。(゚ω゚;A)  セリアというマイブームが治まったら頑張ろう。うん。そうしよう。ヽ(´□`)ノ


>なかカジ様
感想ありがとうございます。

こちらの方が好みですか。よかったぁ!(´ー`* ) ちょっと今後の構想で別の赤髪キャラを作る必要性がでてきたので、急遽セリアを青髪に変更しました。フィギュアデザインとしては水着のセリアと同じなのですが、気が強そうなイメージに仕上がって良かったです。やっぱり決め手は表情なのかな。アーマーの汚れはですね・・・Shadeの人はなんかあっちゃ汚したがる傾向があるそうで、どうやら私も汚したがりのようです。(゚∀゚)

気が強そうなお姉さんが捕まって、だんだん気が弱くなっていく・・・素晴らしい王道シチュではございませんか。もちろん、そういうシチュをやりたいと思っております。ただ、私はストーリーの構成能力が低いので、なかカジ様のような長編は無理そうです。習作で色んなシチュをやっていけたらいいなーと思ってます。それはそれですぐネタが尽きそうではありますが・・・。(゚ー゚;Aアセアセ
2013/02/25(月) | URL | マキシモ [ 編集] #SGu2SoTg


CG集買いました
シチュやCGもとても満足できる内容だったので
続編も期待しております
2013/02/26(火) | URL | tilk [ 編集] #0y8lJxPI


コメントありがとうございます!\(ToT)/
>tilk様
ご購入本当にありがとうございます。m(_ _)m

3DCGは動いて当たり前のこのご時世に静止画CG集を選んでいただいて感謝感激です!その分、シチュには拘って作ったつもりですので、そこを評価して頂けたというのはとても嬉しいです。しかも満足して頂けたなんて、最高の褒め言葉でございます!\(ToT)/ウォォォ

続編はまだセリアに浮気中でCG製作は始まっておりませんが、来月から本格的に始動する予定です。プロットは前作より過激な内容になっておりますので、後はCG技術をちょっとでもパワーアップして、また期待に応えられるように頑張りますっ!リナには申し訳ないけど、まだまだとんでも無い目に遭ってもらいます。ゴメンね!(゚A゚;)
2013/02/26(火) | URL | マキシモ [ 編集] #SGu2SoTg


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekomadan.blog.fc2.com/tb.php/18-1913aa07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック