170612_01.jpg
《 俺たちの戦いはこれからだっ! 》

皆様、いつも応援ありがとうございます。皆様のおかげでいつも楽しく創作させて頂いております。(*゚ー゚*)

突然ですが、色々思うところがありまして、サークル猫魔団のブログ活動を縮小、もしくは一時休止することに致しました。本当に突然なのですけど、これは以前から考えていたことで、ネガティブな理由からではありません。

現状では私が表現したいことが、私の技量では難しくなって来ておりまして、このまま悶々としながら試行錯誤するよりも、もっとキチンと勉強して出直すべきだと判断致しました。(゚∀゚;A)

ブログを更新しながら勉強すればいいじゃん、とも思いますが、私にとってブログ活動は楽しすぎる遊びですので、面倒な勉強の妨げになる可能性大なのです。だって本音を言えば勉強なんかしたくないしぃ。(゚∀゚;A)

目標は、新しいCGツールを導入して、もっと色んな(エロ)シーンに対応できるようになること。フリー素材を活用出来る環境を作ること。モデリングをスピードアップすること。そして可能なら全キャラをリメイク、場合によっては別世界ストーリーのスタートも視野に入れております。

ただ、CG集制作は引き続きスローペースで続けようと思っております。ブログの方もストーリーは休止しますが、長期無更新の広告対策に小ネタを貼ることはあると思います。そういう意味では更新頻度が落ちるだけかもしれません。正直、自分でもどういうスタイルになるのかはまだ分からないのです。(・ω・)

これにより、もしかしたら、今、私が持っている魅力や雰囲気を潰してしまうことになるかもしれません。でも、ブログの閲覧数は開設当初から横ばいでパッとしませんし、CG集のダウンロード数は新作を出す度に右肩下がりですので、ここらで大きなテコ入れを試みてみようじゃないかと思い立ちました。

なお、休止期間は未定ですが、なるべく1年以内の再開を目指したいと思っております。と言いながら、ポンコツ脳なので早々に挫折して逃げ帰ってくるかもしれませんw でも、こうしてブログを休止して、さらに勉強するぞと宣言してしまえば簡単に逃げ出せないのではないかなと、ちょっと自分を追い込んでみました。(゚∀゚;A)

では、CG制作者としては一時地下に潜りますが、ネット界隈から去るわけではありませんwので、コメントなどはお気軽にどうぞ。すぐ返信しますからっヾ(・∀・)ノ

それでは、今後とも宜しくお願い致します。(´ー`* )



= I will change my activity policy.!(゚д゚) =
Thank you for supporting me, always.
I am sorry suddenly. I will temporarily suspend this blog and my creative activities.

I want to make more fun and exciting works.
For that reason I am thinking of studying more and enhancing our technical capabilities.
For the time being, I will stop creating creative activities and study to improve CG skill.

However, blogs may occasionally make small updates.
However, the distribution of the story is paused.

I'd like to return within a year.
If I am frustrated with my study I will return sooner.(゚∀゚)

However, if I could successfully study, I should be able to create even more exciting work.

I will do my best to get back soon.
However, my brain is lazy...
I am very worried about it.(゚∀゚;A)
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
 
コメント
この記事へのコメント
ムゥ(。-`ω´-)y-~
どんなソフトを導入するのかな?ムゥ(。-`ω´-)y-~
 
Shadeで人間を色々するのは、難しいと思いますが・・・
残念無念(´・ω・`)ショボーン
 
新しい事に取り組むマキシモ氏を見ている他は、無いのだろうか?
 
陰ながら、応援してるのです♪(`・∀・´)ノ))
2017/06/12(月) | URL | へぼっち [ 編集] #Ayc/EPBQ


Re:へぼっち様へ
Pixivとダブルコメントありがとうございます!(・∀・)
拍手コメントまでありがとうございました。

ぶっちゃけ私が上手く扱えないだけで、Shadeでもまだまだやれると思います。
ただ、他のソフトも覚えれば、今よりも効率化出来るのではないだろうかという感じです。

ソフトはMayaや3dsMaxが理想なのですが、金額的に厳しいので、
ミドルクラスのMODOかCinema4Dを考えております
どちらも解説書は購入し、まずは体験版をある程度いじってから購入を決めるつもりです。

いずれはPoserにも手を出して、小道具の配布なんかを出来ればいいなと思ってます。
たぶん、Shadeでも可能だと思いますが、マテリアルがちゃんと引き継がれるのかとか、
ジョイントが動くのかどうかとか、自分でPoserを扱えないと確認しようがありませんので。(゚∀゚;A)

へぼっち様を始めとするPoser系作家様の作品には色々刺激を頂いてますし、
小道具を提供するという形で私の好きなシチュを作…恩返しをしたいなーと考えております。(゚∀゚)
これはいつになるかは分かりませんけどねw
2017/06/12(月) | URL | マキシモ [ 編集] #SGu2SoTg


おー♫
そういうことでしたら応援致しますぞ~。特に何が出来るではありませんが、差し当たり貴兄の作品に触発されたエロラフを、ちまちまと描きためていきましょうか。これまでと変わんないですけどw 焦らず慌てず、信じる道をじっくりお進み下さいな~☆
2017/06/12(月) | URL | kuro [ 編集] #-


Re:kuro様へ
コメントありがとうございます!(・∀・)

御理解並びに応援ありがとうございます。
エロラフ大歓迎ですっ! 是非お願いしますっ!(*゚∀゚)=3
私は割とモチベが続かない質ですので、こういう刺激を頂けると本当に助かります。

魔物やシチュのアイデアなんかも盛り込んで頂けると嬉しいです。
単に私が楽しんで終わる可能性大wですけど、可能ならいつか作品で活用させて頂きます。
ふふっ、楽しみができたっ(*´д`*)
2017/06/13(火) | URL | マキシモ [ 編集] #SGu2SoTg


仕方ないか・・・
マキシモさまが決めたことだから仕方ないですが、パワーアップしての復帰をお待ちしております。(*'▽')
2017/06/13(火) | URL | なかカジ [ 編集] #-


Re:なかカジ様へ
コメントありがとうございます!(・∀・)

そうなのです。私が自分で決めたことなのです。
盛り上がった勢いというは恐ろしいですね。
今日から勉強を始めていますが、
全然分からなくて、早くもマウスを投げつけたくなっております。
これちゃんと理解して扱えるようになるのかなぁ。
ブログで宣言してなかったら絶対何食わぬ顔で投げ出してます。('A`)
2017/06/14(水) | URL | マキシモ [ 編集] #SGu2SoTg


考え方が、素晴らしすぎて素直に応援したいです。
今後、パワーアップした活動に期待いたします
2017/06/16(金) | URL | パッとサイデリア [ 編集] #-


いつまでもお待ちしますゞ
自分を追い詰める形で理想を目指す、その心意気に敬礼(`・ω・´)ゝ

以前、3dsmaxを触ったことがあるので、3DCG制作のしんどさはかじった程度ながらわかります(´д`;)
お時間はかかると思いますが、いつまでもお待ちしておりますとも。
さらにパワーアップして帰ってくるマキシモさんの、次なる馬乗りパイズリレイプを待ち望みながらッ!!!1111

ここの更新が息抜きになるようでしたら、たまには更新という形で休憩しましょうb
マキシモさんは息抜きできるし、我々はCGを見れるしで一石二鳥です(*゚ω゚)ノ

何はともあれ、頑張ってくださいませ。応援しております。
2017/06/16(金) | URL | 二万マイル [ 編集] #-


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/17(土) | | [ 編集] #


Re:パッとサイデリア様へ
コメントありがとうございます!(・∀・)

おひさしぶりです!
応援ありがとうございます。
正直、早くも程よく打ちのめされておりまして(゚A゚;)、
応援コメントが本当に嬉しいです。
無事にパワーアップして活動再開出来るように頑張りますので、
そのときはまた宜しくお願いいたします。(*´д`*)
2017/06/18(日) | URL | マキシモ [ 編集] #SGu2SoTg


Re:二万マイル様へ
コメントありがとうございます!(・∀・)

おお、3dsMaxとは!
私も仕事で触る(教えてもらえる)機会でもあれば手を出しますが、
独学の趣味レベルではさすがにリスキーすぎて物怖じしてしまいました。(゚∀゚;A)
何とか少しでもパワーアップして、馬乗りパイズリでその成果をお見せできればと思います。

そして息抜き更新はきっとやります。我慢のしすぎは良くないですもんね。
こんなときに限って変なやる気やネタが湧いてくるんですよねぇ。(゚∀゚;A)
2017/06/18(日) | URL | マキシモ [ 編集] #SGu2SoTg


Re:コメント非公開様へ
コメントありがとうございます!(・∀・)

おひさしぶりです!
ご心配ありがとうございます。
私は根を詰めるタイプではないので、結構適当に息抜きで遊びながら、
むしろ遊んでいる時間の方が長いぐらいなので、そっちの方が心配ですw
PCはすぐにゲームが出来ちゃいますから…Steamの誘惑ががが(゚∀゚;A)

画質の変化は私も楽しみなんですよね。
まだレンダリング出来るほど勉強が進んでいないので分かりませんが、
肌や金属の質感はアップするんじゃないかなーと思ってます。

作風は本来隠微なダークファンタジーを目指しているのですけど、
気を許すとすぐエロコメ化してしまうので、
そのギャップを上手く活かす方向で模索していくことになりそうです。
ただ、ストーリーよりも、その場のエロさを強調したい感じかな?

非公開コメントについては、こちらはまったく問題ありませんのでお気軽にどうぞ。
理由なんて人それぞれですし、アダルト系ブログにコメントするという時点で
大きなハードルだと思います。コメントを頂けるだけで感謝です!
2017/06/18(日) | URL | マキシモ [ 編集] #SGu2SoTg


Shadeからついに卒業ですか!
(わたしも昔はShadeで始めましたが、難しいのであっさりPoser4に乗り換えてしまいました!)

Cinma4Dだと、やっぱり動画目指すんでしょうか?
最近はiCloneとかUnityのようなお手軽なリアルタイム動画作成ツールもあるますねえ。

2017/06/28(水) | URL | CANDY [ 編集] #-


Re:CANDY様へ
コメントありがとうございます!(・∀・)

Shadeは手に馴染んでいるので手放すことはないと思いますが、上手く連携して使っていきたいです。

今は体験版Cinema4Dを勉強中です。動画向きのツールというイメージでしたが、モデリングのインターフェイスはさすが高いだけのことはあるなぁと目ウロコの連続です。動画に関してはまだ手つかずで分かりません。でも、動画はたぶんやらないと思います。(゚∀゚;A)

一応、Shadeでもいくつか動画を試作したのですが、レンダリングの待ち時間が長すぎてすぐやめましたw 私の画像は平均で1枚10分前後。それで30フレーム/秒で10秒動かすのに待ち時間が50時間ですからね。その間、CPU使用率がずっと100%なのでPCが火を噴きます。(゚A゚;) 今はもっとスピーディに出来る技術があるのかもしれませんが、それを踏まえても音関係や編集の勉強&投資が必要なので、当分は棚上げです。(゚∀゚;A)

なので私はこれからもCGノベル路線だと思います。楽だから~。(゚∀゚;A)
2017/06/28(水) | URL | マキシモ [ 編集] #SGu2SoTg


Update!
It is an extremely good feeling from me that you have goals for self-improvement! ヾ(´▽`;)

I think I have been following your blog for 2 years now? It is hard to remember...

However, every time you are able to execute high skill in CG production and story board dialogue. It is also relieving to know that we seem to have the same taste in sexual fetish regarding your heroines. ( ̄^; ̄)

(。・ω・)ノ゙ I will happily support in anything you choose to do! Best of luck in your future goals!!
2017/09/16(土) | URL | AkiraKiryu [ 編集] #FF3H9HIM


Re:AkiraKiryu 様へ
Always thank you for your comment.
I am very glad.\(*^^*)/

I am a very weak minded person, so I declared self-improvement daringly with a loud voice.(゚∀゚;A)
I hope my work in a few years will be of high quality.
However, I am not acting at all at the moment.(゚∀゚)HAHAHAHAHA



私はとても意志が弱い人間なので、敢えて大きな声で自己改善を宣言しました。(゚∀゚;A)
私は数年後の私の作品が高品質になっていることを願っています。
ただし、私は今のところ何も行動していません。(゚∀゚)アハハハハハ
2017/09/16(土) | URL | マキシモ [ 編集] #SGu2SoTg


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekomadan.blog.fc2.com/tb.php/200-2c089471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック