前回の更新で色々気になる部分が見えてきまして、あれこれ修正しました。いつまでもノロノロ勉強していて申し訳ありませんが、そろそろ一旦完成の目処を付けたいのでもうしばらく習作にお付き合い下さい。徐々にエロくなってくると思いますので…(゚∀゚;A)

作業画面
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静止画では面白味はないと思いますが、Blender移行関係の記事は扉に作業画面を出そうと思います。私が作業画面やラフ絵を見るのが大好きなんですよねー。


全身 ビキニ鎧
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エロシーンで身体が映えるように全体的に肉付きを良くしました。主に腕・足・腰・尻をボリュームアップしております。ビキニも小さめにしてセクシーさをアップしたつもりです。ついでに剣とティアラを作り直しました。ごつい首アクセは首を動かすとめり込んで大変だったので廃止です。



全身 ヌード
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肌の質感や色味を変更しました。筋肉の陰影にも挑戦しましたが、不自然だったので今は断念。UV展開が下手っぴなので、もう少し試行錯誤が必要なようです。お絵描きスキルがダメすぎるというもありますが('A`)



頭部デザイン
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髪のボリュームと顔の造形を調整しました。前回は目の辺りがやや平面的だったので、掘りを少し深くして二重まぶたを強調しました。さらにタレ目気味にしたので前回よりも優しい顔つきになったと思います。



おっぱい 「リナ通常サイズ」 「巨乳化」
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リナの特徴である陥没乳首を実装しました。色や造形もリアル寄りにしてエロさアップを試みております。カメラを寄せないと分かりにくいという弱点がありますけど、きっと事ある毎にカメラは寄ってくるはずですw



股間
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ずっと見送りになっていた陰毛を実装しました。まだ結構控え目です。これは肌に直接毛を描いているのではなく、立体的になっているのですけどサッパリ分かりませんね。 一応、キャラ毎に色や形を変える予定です。ここもある意味ヘアスタイルと言うべきなのかな?



お尻
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Shade版では尻肉や股関節が歪に変形しやすく、手間がかかっていたお尻アングルですけど、Blenderでは上手くヒップラインを保ったまま動いてくれました。これは関節を大きく動かしてもひしゃげにくい「体積の維持」機能のおかげです。今後はお尻責めもどんどんやれそうです。



手足の爪
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陰毛同様にずっと表現したかった「爪」を実装しました。ポーズに他意はありません(・A・) もちろん足の爪も付けましたし、足指の可動性も大幅に向上してグーチョキパーが出来るほど動かせます。えぇ、もちろんくすぐり対策ですが、頑張れば足コキ的なこともできるかも?



触手
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エロテスト用に触手を試作してみました。口や舌もちゃんと動かせて、パスに沿って動かせる仕組みにしたので実質関節ゼロです。巻き付くのも突っ込むのも操作が楽チン!(゚∀゚)



次回はこの触手を使ってエロシーンを作りつつ最終調整をしたいと思います。何とか年内にリナ(素体)を完成させて、年が明けたら他のキャラに取りかかりたいです。年末年始のバタバタ次第ですけど(゚∀゚;A)

ただ、マテリアルはまだ問題が山積みで、ヌルテカ表現、ぶっかけ表現、光芒表現、自然物(岩・草・水)など、理解が全然追いついておりません。一応、今後はすべて自作するスタイルはやめて、使える有料・無料素材は積極的に使うつもりですが、それらを扱うためにもマテリアルの理解を深める必要があるので、一筋縄にはいかない感じです。先は長いなぁ…('A`)
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コメント
この記事へのコメント
こんばんわぁ♪
すごいですねえ♪
前のリナちゃんよりお顔は、おっとり可愛い系ですねぇ♪
体系安産型で、おっぱいの造形流石です!
股間には、けしからん物が付いてますが( ^ω^)・・・
 
関節の曲がりは、素晴らしい!(^^♪
 
触手が、関節無しで曲がるのは・・・
羨ましい。ヾ(:3ノシヾ)ノシ
 
マテリアルは、難解ですが頑張れぇ!
そこが一番大事かもしれません。
 
ではでは♪
2019/12/14(土) | URL | へぼっち [ 編集] #Ayc/EPBQ


Re:へぼっち様へ
コメントありがとうございます!(・∀・)

顔は何とかキャラ毎に特徴を持たせたいと考えておりますが、良くも悪くもどうなるか楽しみにしております(゚∀゚;A)

体型はリナを標準型にしたいので、他のキャラ次第でまだ変更します。ちょっとやりすぎたかなとw ちなみにセリアは細マッチョ巨乳にしたいし、メガネ先生は絶対安産型だと思う~(´ー`* )

関節の動きは我ながら上出来だと驚いています。可能なポーズが増えて、拘束ポーズのバリエーションも増えるってもんです。問題はおっぱい変形かな?おっぱいだけ物理演算で変形できないものかと考えてますが、乳揺れ以上の変形は結局手作業になりそうな予感w

すべてをBlenderで完結させようとすると大変なので、適当にレタッチも活用して制作時間を短縮させたいですね(´ー`* ) だがしかしマテリアルぅぅ('A`)
2019/12/15(日) | URL | マキシモ [ 編集] #SGu2SoTg


素晴らしい……
CGソフトに関してはほとんど知識がないのですが、既に以前のShadeを使っておられたときのようなきれいな見た目になりましたねぇ、リナも……。
今後に大いに期待させていただきますゞ

年末年始、忙しい時もエロの心を思い起こして乗り切りましょう_(:3」∠)_
あと寒いのでお体にお気をつけて死なない程度にフルパワーでCG作ってください(ぁ
2019/12/16(月) | URL | 二万マイル [ 編集] #-


作成、お疲れ様です!
おっぱい !
やはりエロさが増していじくりまわし、舐め回し、搾乳など期待しちゃいますね!
今まで、無かったヘアーに違和感が有りますが…
リアリティーが増した?ってことにしておきます!(°▽°)
2019/12/16(月) | URL | パッとサイデリア [ 編集] #-


Re:二万マイル様へ
コメントありがとうございます!(・∀・)

まだBlenderの理解度が全然足りないものの、フィギュアの秘められたポテンシャルはかなり上がったと思います。作者がポンコツなので習得に時間がかかって私も焦れったいのですが、コソコソ勉強する段階はそろそろ終わって、後はジオラマを作りながら学ぶ方向へシフトしたいです。ほんとに!(゚A゚)
2019/12/17(火) | URL | マキシモ [ 編集] #SGu2SoTg


Re:パッとサイデリア様へ
コメントありがとうございます!(・∀・)

もちろんいじくりまわして舐め回して搾乳しまくる所存でございますよ、えぇ(*´д`*) 陰毛は私もまだ違和感を感じております。長年ツルツルでしたしねぇw まぁ、見た目が変なのか、それとも慣れの問題なのかしばらく様子を見ようと思います。

しかし、いつまでもヒロイン作りにかまけてる場合じゃないのですが、今頑張っておくことが今後の活動のスムーズさに直結すると思うので、もうしばらく温かく見守って下さい。魅力的なクリーチャーやエッチなアイテムも色々作ってリソースを貯めていかなくては。

正直、こんな習作記事ばかりではイカンと焦っている自分がいます(゚∀゚;A)
2019/12/17(火) | URL | マキシモ [ 編集] #SGu2SoTg


ほお~
触手の活躍に期待大ですなw 
2020/01/05(日) | URL | kuro [ 編集] #-


Re:kuro様へ
コメントありがとうございます!(・∀・)

よしエロを作るぞっ!と意気込んだ翌日から年末多忙モードになってしまい、
その反動で正月はダラダラ過ごして気がつくと正月が終わってました(・A・)
今月は頑張るぞ~(゚д゚)
2020/01/05(日) | URL | マキシモ [ 編集] #SGu2SoTg


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